ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学内刊行物
  2. 広島都市学園大学子ども教育学部紀要
  3. 9巻2号

特別なニーズのある青年の学びとソーシャル・インクルージョン

https://hcu.repo.nii.ac.jp/records/204
https://hcu.repo.nii.ac.jp/records/204
fad1d19c-3918-4426-bbf3-b89b58d9d7a7
名前 / ファイル ライセンス アクション
foce.0902.006.pdf foce.0902.006.pdf (937.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-04-20
タイトル
タイトル 特別なニーズのある青年の学びとソーシャル・インクルージョン
言語 ja
タイトル
タイトル Learning and Social Inclusion for the Young People with Special Needs
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 特別なニーズ
キーワード
主題Scheme Other
主題 学び
キーワード
主題Scheme Other
主題 ソーシャル・インクルージョン
キーワード
主題Scheme Other
主題 学年集団
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 湯浅, 恭正

× 湯浅, 恭正

ja 湯浅, 恭正

ja-Kana ユアサ, タカマサ

Search repository
YUASA, Takamasa

× YUASA, Takamasa

en YUASA, Takamasa

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,特別なニーズのある青年の学びの場の在り方を展望するために,大阪「ぽぽろスクエア」の事例を取り上げ,ソーシャル・インクルージョンの視点から2019年より2021年までの3年間の「総括記録」を分析した。まず2012年の開設から7年を経た学びの場の立ち位置を検討し,保護者との関係,コロナ禍における学びの場の在り方をめぐって考察した。続いて,学年集団を軸にした活動を指導する立ち位置を年度毎に考察し,特に学生個人における学びの課題と成果を検討した。最後に「こころとからだ」「グッドライフ」として展開された社会生活につながる活動の意味を考察した。
書誌情報 広島都市学園大学子ども教育学部紀要
en : Bulletin of Hiroshima Cosmopolitan University Faculty of Childhood Education

巻 9, 号 2, p. 53-62, 発行日 2023-03-10
出版者
出版者 広島都市学園大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2189163X
権利
権利情報 (C)広島都市学園大学
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 378
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 10:42:59.586776
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3